ブログ

魔法のテープ

今日の練習中、プロムナードランでフロアを駆け抜けていたら

「ズドーン!!!」

僕が滑って転んでしまいました‥

真由美先生も引き連れて(笑)

2人で大笑いしてました!!

まだ怪我の影響でバランスが悪いですね

怪我の前も後もバランスが悪くて転んでしまいました‥笑

早く整って欲しい

こんばんは!KENです

そういえば怪我で動けなかった時に整体にいった時の事、

皆さん「キネシオテープ」知ってますか?

いわゆる

テーピングの一種です!

昔はベージュが多かったのですが、最近はカラフルな物もたくさん出ていて、僕も青のテープを張って貰いました!!(初めての色だぁ)

このテープなんですが、一枚張るだけでかなり違います!

とっても楽なんです

調べてみると

「テープが皮膚を持ち上げることで筋肉との間に隙間を作り、血液やリンパ液の流れを良くして、怪我防止や痛みの緩和を図ります」

との事です

貼るだけで血流が良くなるみたいで

ちょっとしたアザが出来た時でも治りが早いみたいですよ!!!

ドラッグストア等で簡単に手に入るので、お身体のメンテナンスに使ってみて下さい


僕はトレーニングの時にトレーニングタイツを履いているのですが

これも同じ様な効果を体感していたので

調べてみると↓

「膝・股関節・腰などの関節や太もも・臀部などの筋肉を支えて(サポート)パフォーマンスを向上。なかには、タイツにテーピング原理を施したものも。それらは関節や筋肉に沿ってテーピングをしているように構成されているために動きやすく、筋肉の余計なブレを防いで痛みが起きにくい状態にします。マラソンや球技、スキーや登山など、負荷が強いスポーツをするシーンにおすすめ」

との事でした

やはり同じ様な効果があるんですね

ゴリゴリの筋肉痛の時はとっても楽になるんです

たまにレッスン中もひそかに履いています笑

履いてる時も何食わぬ顔でレッスンしていますが

スラックスの下は暑すぎて

ヒーヒーしています‥笑

これからの時期は蒸れちゃいますのでかなりきびしー‥((゚□゚;))

けれども

トレーニングの時はオススメですよ!!


色々紹介しましたが、、、

やっぱり、

食事、睡眠、休息、ストレッチ、トレーニング

の質を上げて

なるべく疲れない様な強い身体を作ろうと改めて思いました

本質を改善せねばっ!!!!!

うむっ!

ではまた

Lineで問い合わせ