ブログ

真夏の熱戦!!

こんばんは!!KENです

毎日、毎日、日本は金メダルラッシュのオリンピックですが

僕は今回初めて開会式をちゃんと見ました

一度始まるとなんか目が離せなくなってしまって

スタジオ帰りの車の中から始まって、ガソリンスタンドでガソリンを入れてる時も、トイレに行くときも(笑)スマホを片時も手離す事なく無事最後までみる事ができました!!

選手入場の時は国によって入場の仕方が違って、面白かったです

バイブス感じて踊ってる国もあって

さすがだなぁ‥

と思いました

さて、そんなオリンピックですが、競技は色々な場所で一日中行われているので、さすがに全部は見れませんが

今回楽しみにしていたのは

日曜日に行われた新種目

「スケボー」です

カルチャーが競技になるというのは中々ありません

そして、主役はゴン攻めして(最近トレンド入りしたワードです)金メダルを取った堀米君はかっこ良かったですね!

技を決めた後に嬉しそうにコーチにハグしに行った時はなんかかわいかった

ですが、僕の最大の推しは

スケボー界のキングオブキング

ナイジャ・ヒューストン

です

全身タトゥーだらけの彼ですが

おばあちゃんが日本人なのです

このオリンピックでは堀米君の最大のライバルと言われていました

今回のオリンピックでの結果は残念でしたが

この人のスケートは

めちゃくちゃかっこいーのです

オシャレなんです

色気があるんです

ダンサーとして見習いたい所がたくさんあるのです

これからも彼の滑りはチェックして行きたいです!!

あと気になっていたのは

柔道の

大野将平選手

見事に連覇達成しました!!!!

この選手も前から推してました

なんてったって

ポーカーフェイス

勝利しても相手に敬意を表して畳の上では決して喜ばない

これぞ男の中の男!!

この人の記事やニュースをたくさん見てきましたが、素晴らしい考え方の持ち主

きっと男にもモテるんだろうな‥

他の種目でもたくさんの選手が活躍してる中で、金メダル候補と言われている選手が相次いで予選敗退している事もあって

やはり勝負の世界は難しいですね

きっと、フォーカスされていない選手の中にも

相当苦労した選手や努力した選手もたくさんいるんだろうなぁ‥

まぁオリンピックに出てるだけでも本当にすごい事だし

僕はスポーツをみてる時には

今はこの人何考えてやってるのかなぁとか、内面を想像したり

この人のユニフォームと髪型がコーディネートされててかっこいいなとか

準備運動してる選手をみて身体にリズムがあるなとか

色々な所をみて、後でどんな選手か調べるのが好きです

変わってるかなぁ?

結構自分のダンスに繋がる事が多いので勉強になります!

まだまだ、熱い戦いが続きますが、引き続き推しの選手を探していきたいと思います

ではまた!

Lineで問い合わせ