ブログ

自転車

こんにちは!MAYUMIです。

皆さんは自転車って乗りますか⁇

千葉にお住まいの方は移動は車って方も多いかもしれません。

私は毎日自転車です😁

実家も最寄駅から歩くと30分近くかかってしまうので、中学生の頃からずっと自転車通学•通勤でした🚲

免許も一応持ってはいるんです…でももう5年以上は運転してないかなぁ…

完全なペーパードライバーです💦

でも車を運転できた方が絶対に便利!私の密かな目標は運転をまたできるようになること…まずはペーパードライバー研修かな💦 

千葉は都内に比べると運転しやすいかなとも思いますが、自転車も走りやすいかなとも思います。

都内ではあまり見かけない光景↓

自転車がずらーっと並んでいます。千葉には至るとこのにあります。

「ダイチャリ」と言ってレンタル自転車です。登録したら誰でも乗れます。

しかも電動✨坂もラクラク!ステーションがある場所ならどこに返してもOK!

車を持ってない私は目的地までちょっと歩くと遠いなぁと、思う時よく利用します♪

そういえば、サンディエゴに行った時もありました。

アメリカにはシェア電動スクーターが色んなところに乗り捨てられています。

ステーションはないので本当にいろんな場所に転がっています。最初はびっくりしました!日本では考えられない光景ですよね。

最近は寒い日も増えてきて、自転車だと寒いっ!と思う日が増えてきました。でもこの時期のマスクはありがたいです。

皆さんも季節の変わり目は風邪も引きやすくなるので、暖かい格好で過ごしてくださいね!

Lineで問い合わせ