ブログ

数は力!

こんにちは!

GW、天気が良いというか暑い日が続いていますね☀️

MAYUMIです😊

大学の部活では「合ハイ」(合同ハイキングの略)の時期。代々木公園でワイワイしながらホールドとかしてました 笑

今は合ハイって言わないかも…


先日大学の部活のOBOGメーリスで、今年新入部員が40人入ったと連絡が来ました。

今年の1年生
人数がいると活気があっていいですね!

ダンス同好会として発足してから71年。

私の大学がパートナー校になってから54年。

私の同期は20人で、少し前の全盛期が戻ったような感じです✨

大学の代々伝わるモットーは

“数は力”

“1組のチャンピオンより8組のセミファイナリスト”

大学の競技ダンスの大会では普通のプロやアマチュアの大会とは違って、

スタンダードとラテンの単科戦の個人の成績を合わせた総合得点で競う団体競技です。

あくまでも個人の成績よりも団体の成績が優先!

そして、年に6回ある大きい大会で全て団体優勝することが部活の目標でした。

それを“グランドスラム”と呼んでました。

因みに私たちの代はグランドスラムとりました🤭✨

それも何十年振りかだったと思います。

やっとコロナも落ち着いてきたので、また学生競技ダンス連盟も盛り上がってほしいです。

少し私の学生時代の自慢も入った、嬉しい報告でした😂

残りのGWも楽しくお過ごしください🧚🏻✨

Lineで問い合わせ