ブログ

ハンカチ王子

先日、生徒様にこんな素敵なものをいただきました✨

MAYUMIです🧸💕

私の好きな色がわからなくて、自分が好きな色を選んでくれたみたいなのですが、私のお家にぴったりでした🎶

ソープフラワーのクマさんなのですが、とっても可愛い💕

オレンジやイエローは明るい気分になりますね🥰


ところで先日、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手が引退しましたね🥺

最近はKEN先生のおかげで野球も少しわかるようになってきましたが、

全然詳しくない私でも「ハンカチ王子」は知っています💡

当時は本当に話題になりました。

もう、あれが15年前になるんですね。

それから大学で活躍し、11年前にプロ入り。

年齢は違いますが、私も2011年がプロデビュー。

野球選手と比べるなんておこがましいですが、

自分と重ねてしまいました。

斎藤選手の引退スピーチが印象に残っています。

【斎藤は“持っている”と言われたこともありました。でも、本当に持っていたら、良い成績も残せたでしょうし、こんなにケガもしなかったはずです。ファンの皆さんも含めて僕が持っているのは最高の仲間です。皆さんと過ごした時間は僕の一生の宝物です。】

高校生で日本中から注目を浴び、プロ入り後は怪我に悩まされ、普通の人には考えられないプレッシャーや苦しみがあったと思います。

監督との関係、先輩後輩周りに慕われている様子を見て、斎藤選手の人柄の素晴らしさが

“僕が持っているのは最高の仲間”

という言葉になったのではないかなと感じました。

現役って本当にあっという間で、儚いもの。

でも人生の中でもとても濃い経験ができる時でもあります。

斎藤選手もきっとこれからも素敵な人生を歩まれるのだと思います✨

Lineで問い合わせ