ブログ

第二回全日本プロアマダンス選手権

こんにちは!KENです

9月20日(祝・月)に舞浜にあるヒルトン東京ベイにて

第二回全日本プロアマダンス選手権が行われました!!

当スタジオからも参加して頂きました

今回はというと

第1回よりも大幅なエントリーの増加により更に盛り上がっていました

午前中にスタンダード、夕方からラテンという事で、僕達は今回ラテンから参加しました!

着いた時には既に会場は温まっていました、

温まり過ぎていたかもしれません笑

早速準備して

いざっ!!

いつもよりフロアに人が多いな

という気はしましたが、

皆さん素敵な踊りを披露してくれました


連続で踊り続けるので、もう途中は何がなんだか‥

そして、事件は起きました!!

パソドブレの準決勝の時の事!!

真由美先生と生徒様が出場していて、フロアに入って来ました

他の選手もぞくぞくとフロアに着きました

僕は応援の意味も含めてフロアの外から思いっきり手を振っていました

あれっ!?

中々始まらないなぁ‥

すると、出場選手の確認の為、背番号を確認するアナウンスが

全員の確認が終わりました

すると、、、

「寺倉先生!!

とアナウンスが

ギクッーーーーーーーー

「えっ!?どういう事??」

実は他の生徒様と僕も同じヒートだったのです

準決勝までは真由美先生と僕が同じヒートで踊る事は無かったので全然頭にありませんでした

準決勝は1ヒートで12組なのです

僕がいる場所と反対側で生徒様はスタンバイされていました

本当に申し訳ありませんでした‥

そしてすぐに踊り始めましたが、

僕も生徒様も踊りはバッチリで

無事、決勝進出致しました!!

ほっとしました

結局僕はトータル37曲ぐらい踊った様です

途中は何級に出ているのか把握していませんでしたが(笑)

生徒の皆様が

ものすーごっくパワフルに頑張っていて、僕も安心して踊れました

結果は

全員、準決勝進出、決勝入賞、

そして、

優勝!!!!!

した種目も2つありました

出場した皆様がこの様な成績を残せるのは素晴らしいです!!!

今回も試合の中で、出場した皆様がすごくレベルアップしているのを感じた瞬間や、今後の課題、試合に向かう為の準備など、たくさんの事を学べた競技会でした

次回は千葉大会(千葉の人限定)が同じ場所で

11月14日(日)に開催されます!!

千葉の大会なのでアットホームな感じで踊れると思います

初心者でも全然OK!

1種目から参加可能です

ちょっとでも気になる方は

是非!!!!!

優勝目指して楽しみましょう✨

ではまた!

Lineで問い合わせ