ブログ

変化

「ケン、ちょっと身体ズレてない?」

いつかのレッスンの時に言われました!!

誰でも少しはズレているからとあまり気にしていませんでした‥



これまで色々な怪我や身体の変化を感じてはその都度対応してきました

身体を痛めるには色々と原因があるはずなので、最近ブログにも書いていますが、整体やトレーニングの旅に出ています

またまたゴッドハンドの噂を入手したので早速行ってみよーと、予約を取り

いざ出陣!!

とある場所の、とあるビルの3F(だったかなぁ‥)

中に入って受付を済まし、問診票を書いた後に

受付の女性に

診察の受け方のレクチャーを受けました

受け方についてこんなにも説明を受けたのは初めてでした!!!

それを聞いてる内になんか緊張してきました

先生の話し方についても説明があったので

ものすごくクセの強い先生なのか?

もしくはメチャクチャ怖い先生なのか?

はたまた宇宙人なのか??

ドキドキしながら診察室に入ると

次の瞬間

「@※#!!」

先生が受付の人に向かって何かを伝えました!!

おそらくアルファベットの様な感じが‥

その後

まず、僕の身体のズレついて説明を受けました

そして色々な身体の動きをする中で

僕の身体のクセや動き辛い部分を確認したりしました

かなり、しっかりと話す先生でした

この話分かる?分からない??

とハッキリと聞いてきます(笑)

僕的にはそっちの方が良いですが‥

人によっては‥(笑)

一通りズレを治して頂いた後に、

「どう?変わった??」

と先生に聞かれたので

『はい!変わりました、気持ち悪いです』

とハッキリと伝えたら

「気持ち悪いんじゃないんだよ」と苦笑いをしていました

どういう事かというと、正常な位置に戻してもらった事での違和感が強かった訳です

かなりズレていた気がします

結局、最初の暗号めいた言葉は僕の身体のズレの方向をアルファベットの頭文字で伝えていた様です

診察室を後にし、また受付に戻ると

1枚の紙が用意されていました

僕の身体の歪みの方向やそれを改善する為の運動の仕方が書いてありました

その運動を受付の方にレクチャーして頂き、その場でやってみると、

身体がすごく楽!!!!!

メチャクチャ動きやすい!!!!!

かなり実感出来たので、最高でした



今回はまた新しい発見や経験が出来たので大満足です

もし場所が気になる方は是非僕まで!!

ではまた

Lineで問い合わせ