ブログ

味わい尽くせ!!

こまめな水分補給は忘れずに!!

今回はスローガンスタートです(笑)

こんばんは!KENです

最近はワクチン摂取が進んでいますが、まだまだ外出には気を使わなければ‥

外食も中々行ける時間がない‥

となればやっぱり

「テイクアウト」

最近はUber eatsが盛んで色々なお店が参入して来ていますね!!

僕が初めてUberを使ったのはアメリカのサンディエゴでした

日本では無くなってしまいましたが、最初は個人タクシーの様な形で乗車する為のアプリでした

普通の自家用車で迎えに来てくれるので、人によっては、黄色だったか、金色だったか忘れましたが、とにかく派手なワンボックスに車内はゴリゴリのヒップホップ爆音で流れていて、さすがアメリカ!!(笑)

あと、変なお香みたいな臭いがしたなぁ笑

そしてその後出来たのがUber eats

これもサンディエゴで頼んでみたら

黒人の愉快なシャツを着た感じのおっちゃんが車内から、白のビニール袋を

「ほいよっ」

みたいな感じで渡してくれました(笑)

さすがアメリカっ!!



ここまで色々話ましたが

テイクアウト、つまり、

『お弁当』

今日は久しぶりに電車に乗ったので

千葉駅の老舗(勝手に言ってます)

万葉軒

に立ち寄りました

小さい頃に祖母が遊びに来る時はいつも買って来てくれて、とても騒いでいたのを思い出します

その時大好きだったのが、こちら↓

そぼろの仕切りには貝の串が入っていて、右上にある、奈良漬けがたまらない一品です

そしてもう一つはこちら↓

これはとんかつか!?と思うような薄さで、嘘くさい感じですが、(決してバカにしてませんので)

これがまた食べやすくハマッてしまうんです

とんかつの上にソースをかけてご飯と一緒に食べるとたまりませんね!!

横に添えてある甘く煮たタケノコが最高です

そして、そして、

最後は

結構なお値段!!これは初めて買いましたが、万葉軒の独自の弁当ではないようです

大分前に流行っていた、ヒモを引くと

ジュワ~っと音を立てて温かくなるタイプのお弁当です(蒸しています)

出来立てかのような味わい(笑)

ジューシーで食べ応えもあり

さすが、¥1400

どれも最高の弁当ですが、

実は万葉軒には大人になってから知って、大好きな弁当がもう1つあるのです!!

今日は残念ながら

ソ~ルド・アウト!!

食べたかった‥

次回に期待!!(またその時に載せます)

僕は万葉軒の回し者ではありませんので(笑)

ですが、

密かに広告塔狙っています!!

よろしくお願い致します

(万葉軒の人みてないかな(笑))

ではまた!

Lineで問い合わせ