まずは見た目から♪
今日はセミの鳴き声が聞こえました!
この時期のセミの鳴き声はなんだか寂しいMAYUMIです😌
そういえば!
皆さん、中秋の明月🌕見ましたか?
大きくて、すごくくっきりハッキリ見えて感動しました✨
KEN先生のブログにもあったように
9月20日の月曜日、
全日本アマプロダンス選手権がありました。
この競技会はたくさんのカテゴリーがあるのですが、エントリー数はなんと1200エントリー!
朝の9:00〜21:00までの大イベントでした。
今回は生徒様のヘアセットをやらさせていただきました。
メイクと違ってヘアセットは独学なのですが、気に入っていただけて嬉しかったです😌
ヘアも勉強しなきゃ✊‼︎
今回のアマプロ戦で思ったのは
「踊り以外のことにどれだけ気を遣ったか。」
が大事!と感じました。
踊り以外というのは
ドレス、ヘア、メイクなどです🦋
パーティーでは自分が着たい衣装を着て踊っても十分素敵なのですが、競技会となるとどうしても順位がついてしまうので少し変わってきます。
アマプロ戦では多いと1ヒートに16組なんてこともあるので、その中でいかに目立つかがとっても大事になってきます!
ドレスが自分のダンスをどれだけ手助けしてくれるか💡
やっぱりタイトな衣装はどれだけ踊りが上手でも目立ちづらい印象がありました。
私もそうですが、競技会だとただ着たいドレスを着るというわけにはいきません。
アマプロ戦でも同じだなと感じました。
あとはヘアメイク!
ヘアもバチッと決まってる人が多いので、手を抜いてしまっているとちょっと目立ってしまいます…
メイクも同じで、マスクをしている+会場の照明がとても綺麗に当たっているので、薄いと顔がぼやけて見えてしまいます…
ラテンだとセルタンを塗っている方も多数!
セルタンに関しては絶対に塗った方がいいとは思いませんが、審査員の気持ちとして見た時、気合は感じるなと思いました。
アマプロ戦に関しては
級を上げるため、勝つためにでるのか
自分のダンス向上のために出るのか
競技会の雰囲気を楽しみたいのか
目的は人それぞれ☺️
でもそれぞれ目標を持って出られている方ばかりなので、とても活気あふれる空間でした✨